名前:平玖朗(たいらの・くろう)

愛称:玖朗

年齢:24歳

職業:武士

従四位の位を賜り殿上を許されている、平家の出世頭。みけの兄。武芸に秀で、頭も切れることから帝の信頼も厚く、憧れる女性も多いとか。軽薄そうな物言いとは裏腹に用心深く、時には京を守る武士として冷酷な面も見せる。

割と真剣に武家の正装を調べましたw みけさんの家に来る時にはそれなりにラフな格好で来るんだろうなということを想像してこんな感じに。従四位の装束は緋色という記事も見かけましたが、クローネさんに赤が全く似合わないので素直に私の中のイメージカラーにしました。チャラそうでチャラくないちょっとチャラいお兄さんいいですよね。