9月16日、私の愛猫・新之助が事故で亡くなりました。

楽しかった思い出と共に、ここに彼の生前の姿を思いの向くままに貼ってみたいと思います。

おばかだったけど、とても可愛い子でした。
栄養が足りないせいで骨まで脆くなって母猫に見捨てられて、心ある人に拾ってもらって、病院で治療してもらって。
紹介を受けてうちの子になったのがもう2年も前になるんですね。
もりもり食べてあっという間に先住猫さくらよりでかくなって、暴れまわって、ちょびちょびしてさくらに怒られて。
隣のうちの猫にもちょっかい出して怒られて、しっぽぼんぼんにして帰ってきたりして、ほんとにビビリのくせに出たがりでおばかな子でした。

きみの2年間が、少しでも幸せで過ごせたなら嬉しいと思う。
また姿を変えてうちにおいで。また一緒に暮らそうね。
外で遊んでくったくたになって帰ってきたら、また私の部屋のテーブルの上で広がって私の作業の邪魔をするといいよ。
でも今度は大雨の日に外に出ちゃダメだからね。

また会おうね。