• 名前:リネット・アージ
  • 愛称:リン
  • 年齢:18歳
  • 性別:女
  • 職業:魔道士
  • 一人称:あたし
  • 二人称:あんた
  • 三人称:あいつ

エセルヴァイス城下町の一角にある魔法屋の娘。
幼い頃から天才的な魔法の才覚を顕すが、魔法の研究と実践が楽しすぎて魔法屋の店番の傍ら1人で研究に明け暮れている。
性格は勝気で活発、冷静で頭の回転も速く、行動的で率先して物事の対応に当たりたがる。一見して非常に自信家で、過剰なほどの自信をアピールするが、それは内面の自信のなさの現れである。
幼馴染のテッドに対して幼い頃から想いを寄せているが、しがない魔法屋の娘に過ぎない自分には彼を幸せには出来ないと感じており、いつか彼が功績を挙げる機会が訪れたらその手助けをしたい、そのときに隣にいるのは自分ではないほうが好ましいと思っている。

リンです。ルッカのイメージを引き継ぎつつ、髪の色を変えたりメガネを外したり三つ編みさせたりでリン色を出してみました(笑)服は魔道士なんだけど活発なイメージで、マントなし、レギンスとか使ってみてます。もとはルッカと同じ膝丈スパッツだったんですが(笑)レギンスの方が大人っぽいかなとか。