名前:ヒルデガード・アル・エセルヴァイス

  • 愛称:ヒルダ
  • 年齢:17歳
  • 性別:女
  • 職業:王女
  • 一人称:私
  • 二人称:あなた
  • 三人称:あのひと

エセルヴァイス王国国王の一人娘。魔王に浚われ、行方知れずとなる。
王女としての責務、世の中の無情な道理は理解しつつも、純粋で天真爛漫な部分を失わず、心のままに振舞うことの出来る少女。
自分にとっての「大切な人」を人一倍大切に思うが、身分ゆえにあまり触れ合いのないことに人一倍心を痛めている面がある。仕方ないと割り切ってはいるが、寂しさの隠せない様子を目にするものも多かったようだ。

ヒルダです。もはやマールの面影は全くないので(笑)お姫様らしい金髪碧眼、リンと対照的にするためにウェーブヘアで、清楚なイメージで白のドレス、と、スタンダードなお姫様をイメージして作りました。あまりドレスはごてごてせずに、いっそハイウェストのワンピースっぽいのでも良いんじゃないかと思ったんですが、描いてみたら寝間着にしか見えなかったので普通に姫袖のシンプルなドレスにしています(笑)